wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

車とさよならの日!

ぁー~!今日でお別れ!
2000年から~のずーっと長きに
付き合ってくれた、ずっと相棒!
一度我が家の車庫にちょっとぶつけただけ!
無事故無違反、故障もなしのツワモノ!
23年目・・・。まだ十分に走ってくれるけど
わたしの体調のせいで・・・。
今朝、彼?がただの物ではないと分かった!
~お別れが辛い!こんな気持ちになるなんて
思いもしなかった・・・。
昨日まですっぽりと雪をかぶっていたのに
今朝はつるりと顔を見せてくれた。
まだつやつやと美しい~!
キーをさし込むと、ブルーんとエンジンがうなる
雪の季節はほとんど車に乗らないから~
別れを惜しめずに・・・さようなら~感謝!

たっぷり積もった雪道を買い物に行く
車のわだちの不安定な道を歩くのは
滑りそうになって、なかなかキツイ!
これからは何時も歩いて行く!
八十路からの新たなチャレンジがつぎつぎと
積み重なっていく。
なんともないよの顔してるけど・・・
みんな結構頑張ってるんだよな!と
なんとも言えない心映えに。
買い物が重ーい!!!
今度からリュックにしよう~~~!
とにかくじっくりと良い暮らし方を
考えながら~しっかり動きながらで
何とかなっていく!
今日もそんな一日が過ぎる・・・。