wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

早朝散歩~

今朝から早朝散歩に切り替える!
5時半~・・・みんな早起き!
もう、散歩人につぎつぎと出会って!
山際のりんご園まで足を延ばしたら・・・
運動公園にはもうグランドゴルフに勤しむ
人たちが群がって~元気高齢者の声が飛び交う!
雨上がりの朝・・・

苔たちはつややかに復活し~

袋掛けの終わったリンゴ園が広がり
りんごもほんのり色付いて~

葛がどこまでも伸びようと
勢いを増して~なんとも逞しい!
あちらからもこちらからも~
こんな刺激を貰ったら~
背中をぐいぐいと押してもらうような!

そうそう~けさの目当てのお花は
ノカンゾウなの~!
ちょっと遅かれしの・・・残念
暑さが速いから~あっと言う間に
花の盛りが過ぎ去って~!

蕾にいっぱいくっついていた
あの白いアブラムシがいなくなってる!!!
ぼーっと時を過ごす虫なんかいないよね!
花も植物も動物もみんなみんな~
瞬時の時も無駄にせず動いている!
~と思うと・・・人は贅沢に生きていられる
ボーっとする時間が大切とさえ言われる
・・・でもそんな時間が持てても
思考をとめられない~考えずにいられない
のが人。わたしも人・・・。

早朝の空気感は清々しく心地いい~!
一瞬一瞬の自然のくれる小さな楽しみを
胸の中に刻みながらちょっと笑みが出る~!