wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪降り続く・・・

どうもからだが重ぐるしい~!
鬱々や退屈に気をとられてしまいそうな~!
思いだしてラジオ体操をしてみる
フラを踊ってみる
ヨガの真似事をしてみる
雪かきも~!
気分が上向かないまま・・・。
さて~・・・夕食は何にするかな?
そうそうこんな時は無理せずに、一汁一菜で
良し!としよう!
料理は難しくしない事。ご飯を炊いて
具だくさんの(家にある物なんでも)味噌汁
にちょっとのおかず。自分で料理して
食べられることが出来れば、それだけで
しあわせ!わが家には12月に収穫した
大根がまだいっぱいある。
油揚げをいっぱい入れて、コクっとした煮物
にしよう~!これでご馳走だ!
料理家土井善晴さんのことばの通りに
きちんと料理して整えて食べる事!
ついついいつも、皿数を考えすぎる。
今日は、生協の宅配も雪の影響で欠品が多く
食材が届かないものも~。丁度良い~!
毎日の゛食べる”を考えるいい機会の日になった!
そんな今日も又良い日かな~!