wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

大雪です!!!

夜中の雨戸を叩く風雪の音に~
朝起きれば・・・(*_*)

四方向の窓全部がこんな感じに~

軒先も~

数軒隣が霞んでいます!
細かい雪が一日中横殴りに
家から数歩出ると~瞬く間に
雪だるまに変身!
けど~雪かきせねば玄関のドアが開かない!
横のアパートの若者が又雪かきしてくれて
ヨシっとわたしも頑張る!優しい行為は
背中をポンと押してくれる!
こんな雪久し振り~!
あーーー~!この雪かき、
いつまで出来るかな?
出来なくなることイコール誰かの迷惑に!
これが辛い!まぁいいかとはいかない気分!
ここ数年の繰り返し・・・。
生き続ける事はますます誰かの手を煩わせる
という事が増えるって事。
出来なくなっても、ジタバタせずに
出来ることを大切にしてカッコよく生きろ!
なんて・・・誰が言ったか?
まだどんどん雪風が斜めになって降り注ぐ
夕暮れていく・・・。
明日はホワイトクリスマス🎄
暖かい煖房があり温かい食べ物もある
いっぱいある恵まれている物を指折り
数えながら~~~眺めよう雪!