wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪の季節に~!

ずーっとお天気マークは雪ばかり・・・
雪雲は気まぐれのようで~
わが街には10㎝越え程度の積雪に。
挨拶は、そこそこの雪で良かったなぁー~!
とは言いながら~雪かきをしておかないと
・・・今年の体力はいかに???の判断を
しながら!やっぱりなぁ~その低下の
スピードにこれぞ老化の実感!
こればかりはあがない難しと思うものの
・・・頑張って良く動いているのにと
ちょっと虚しい気分!
こんな想いを重ねながら時は進むばかりなり。

何鳥さんかな?寒いからみんなで
群れて行動してるみたい。

雪のお布団というには何とも
冷たそうで~でも枯れずにいつも
お日さまにあたるとサーっと上を向く!
わたしもと~お日さまが出るのを待ってる!
人は何かを失うかまたは~
失いかけているからこそ、そのものの尊さを
なおさら身に染みる・・・。
母を天国に見送り、そして自分の身の在り様を
想いながら。失いながらも生きていくその生き様
をしみじみと考える雪の日々・・・。
こんな時こそ俳句をと意気込むけど~
゛食べごろに 大根のなた漬け 昼ごはん”
なんちゃって食欲は普通なり!

ちらっとお日さまが覗いたら
雪解けの雫が美しい~!
ほんのほんのつかの間はあっという間に
もとの雪雲に・・・。