wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

つかの間の晴れ間~
土曜日!畑でせっせと収穫している人が多い
ワンちゃん散歩の人、散歩人も多い
貴重な晴れ間を無駄にするものか!
と北陸人は、このつかの間を大事に使う
明日は大きい雪⛄マーク‼本格的な雪予報!
わたしは畑終いのため~早々と全部収穫して
丁寧に保存済みとて~余裕な気分("^ω^)・・・

雨風や霰で花びらが傷んでいるものの
明るい笑顔のような山茶花に出会うと
貴重な晴れ間がより嬉しくなる~!

水仙もあちこちで咲き始め~

土手に咲く白い花もにゅーっと
茎をのばして~!
1時間歩いたら~もうお日さまは
雲に覆われ・・・。

ノブドウの枯れた実が、ほんのつかの間
だったねと慰めてくれる~!
そして雨・・・。
足首を骨折して自宅療養中の友人からメール
普段外出大好きの友人。
松葉杖になってから~何か心が複雑になってさ😢
元気になるとは思ってるねんけど・・・。
不自由さや予期しないことが起こると
それだけで・・・
何だか心がくきっと折れそうな気分に襲われる
色んな予期不安が湧いてきて~
気分に支配されそうになる
自分もそうだから十分に共感できる
こんな時は、どんどんこころを吐き出そうよ!
そのうちに何とかなっていくもんだ!
この年齢になると誰しも、なにやかやと
抱えている物が多いから・・・
そんなものが一気に気になりだす。
厄介だけど~~~悶々としているうちに
どうでもいいやとなってくるからね!
それを待つ!
明日の雪・・・雪景色が楽しみでもある!