wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

いい天気の28日・・・

カウントダウンが始まった年末・・・晴れてる!!!  散歩へ~~~!

f:id:wanwanhanasan:20191228153843j:plain

柳の木がすっかりと冬姿でなんだか痛々しいけど~雄々しくも見えて・・・これからの冬本番への覚悟が感じられる!冷たい風が耳にひゅーっとあたって~ブルっとするけど
~お日さまも暖めてくれる!良い気持ち~~~!

f:id:wanwanhanasan:20191228154546j:plain

ヘクソカズラの実が、周りの葉っぱが枯れているから~ぱっと目について~小さい小さい柿の実が並んでいるみたいで・・・可愛い!!!。たった5㎜の実のだけど~。
しっかりとくるくる巻き付いて~よく頑張ってきたね!

f:id:wanwanhanasan:20191228155337j:plain

華やかに冬を彩ってくれる山茶花は、今真っ盛り!まだ雪も降らずに暖かい日が続くからのびのびしてる!お庭の椿も小さいお花を次々と咲かせているけど~山茶花に比べて
密やかで花開きも控えめに~奥ゆかしい・・・。
どちらかというと~椿が好きだな~!・・・そんなこんなを思いながらの5000歩!
暖かい日が続くから、おせち料理も年末ぎりぎりに作らなくっちゃ!暖かいのは嬉しいけど・・・雪が舞って~寒い寒いと言いながらだと・・・室外で保存できるのに~全部冷蔵庫にほり込むから、ぎゅうぎゅう詰めで!~~~自然に不平なんか言ったらだめだよね!自然に合わせるのが筋というものですよ!ね!と言いながら~いつも通りにあれしてこれしての思いが続く。いっぱい頭を使って、よく動いている年の瀬が続く~!