wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

12月29日~!

f:id:wanwanhanasan:20191229140552j:plain

白い壁のお家に、午後の太陽の光!。~ハクモクレンの花芽のうぶ毛が光っていて~・・・あ~~~いいな~の景色!今日もいい天気が続くラッキーな一日に。

f:id:wanwanhanasan:20191229141402j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191229141443j:plain

苔も花のように咲いていて~これって、苔の花???に見えるんだけど・・・苔って花が咲くのかな~?グリーンが鮮やかで、狭い側溝に置いておくのは惜しいな~~~!人が見落としそうな場所でも、自分の位置をしっかりと確保して逞しく生きている!偉いな~!
お庭の水仙の花芽のベールがとれました!もしかしたらお正月までに蕾が膨らんでくれるかなぁ~~~・・・。南天水仙が我が家のお正月のお花の定番なので~待ってる!!!

f:id:wanwanhanasan:20191229143536j:plain

冷凍保存していた、頂いた生タコを茹でました!ちょっとグロテスクで~最初に食べた人は偉いっ!タコ飯 酢の物 煮物そして今日はカルパッチョにして頂きまーす!プリプリです!。大食漢の息子が長めの休暇で早くに帰ってきているので、毎日三食づくりに奮闘中!からだのあちこちの軋みや痛みはそっと隠して("^ω^)・・・。おいしそうに食べてくれる人がいる事は結構嬉しいもの~とは思いながら・・・いつもの高齢夫婦のささやかで質素な食卓とは大違い!なんで~~~、苦笑しながら。
いろんな刺激があってこそ元気も出てくると実感中!・・・今年もあと2日でーす。