wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道!

暖かい~からだが緩む空気感。しばらく散歩をさぼっているのをからだが教えてくれて~ここ数日歩く時間を確保しようと今日も散歩へ!いつもどっちに向かうか?しばし想像~・・・そうだ!小さい住宅街にある小さいお花屋さんの前を通ろう~っと。季節のお花がとても自然な雰囲気で優しい笑顔で、歩く人にこそっと小さく声を掛けているようなすがたで並んでいる~お店。・・・で、久しぶりの衝動買い~~~!

f:id:wanwanhanasan:20191218101520j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191218101606j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191218101637j:plain

苔玉盆栽?形を整えられた松と竜のひげの寄せ植え。お正月にお部屋のどこかにこんな景色が見えたらステキ∼!と思って衝動買い。赤い実が作り物と聞いてちょっとがっかり!いつもは・・・自然に伸びる木を人の思いで整えたり、小さく枠の中に閉じ込めたりなどなど~好きではないんだけど("^ω^)・・・なぜか買っちゃった!
外に置いて自然の中で呼吸して貰って~・・・お正月は・・・風情を楽しもう~!
雨が降りそうで降らない、晴れそうで晴れない、曇り空散歩道。ところどころに実を残した柿の木もまた風情ありだな~~~!やっと7000歩の散歩終了~!