wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

秋晴れ~畑へ

朝の散歩の範囲が制限され・・・
山近くには行けなくなった!
クマが県内のあちこちに出没し被害も出て
、散歩道近くにも目撃情報~~~!
コロナもクマも・・・人の自由を奪う真っただ中
の暮らし・・・こころがしんどいなぁーーー。
で、自然に畑に足が向く~! 

f:id:wanwanhanasan:20201020151953j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201020152028j:plain

花オクラの実が今にも弾けそう~~~!
硬い鎧に守られ、おまけに毛のようなトゲトゲ
にもおおわれ~とても大事にされている実!
了解よ!来年も大事に育てるよ~!と約束する。
固定種の種からの~次は3年目に~~~。

f:id:wanwanhanasan:20201020152902j:plain

ブロッコリーにも思わず笑み~!
畑まで歩くと往復1時間弱~良い散歩道に。
狭くなった生活圏で・・・またまた考えて
見つけなくっちゃ!楽しいこと!
しあわせの日があっても不幸せの日があっても
いいんじゃない!
雨の日があっても晴れの日があっても
いいんじゃない!
こころを自由にしていよう~~~!
そうしたら・・・・ね。何か見つけるよ!