wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

何となく蒸しっとした空気感~
梅雨近しのような・・・
いつもの散歩道の橋の近くに、ツバメが
十数匹飛び交って~橋の下に巣があるのかな?
飛んでは川の狭い土や石垣にとまって~を
繰り返して、何してる???えさ探し?

スイスイ飛んでるツバメはおなじみだけど
地面に群れているのは初めて見る!

今日のお目当ては、30分ほど歩く
゛みんなの畑の会のお店”
地域の人たちが、未来の子供たちに豊かな
地元を残すという優しい取り組みのなかから
生まれたアットホームな懐かしさのあるお店

野菜や花や野菜の苗や山菜や等々~全部が
作り手のこころもいっしょに並んで
ついつい欲しくなるものばかり~。
何よりも安心が嬉しい~!
地域の活力がここに在るぞ!みたいな
雰囲気が楽しくて!

うわっ!これなんだ?
もみじイチゴだそうな!
優しい上品なお味、ぱくぱくっと
食べちゃった!
葉がもみじに似ていて、黄色く色ずくと
もみじそっくりという。トゲトゲがあるから
ご注意!

帰り道、広い公園で一休み!
パパとボク~。ムクドリさんかな?
ヒヨドリさんかな?みんなのんびりと~。
大きい真っ白い泰山木のお花が咲いて
~今日は日曜日だ!
ピンクのリュックが重い!ドっコラショっと
掛け声がいる!