wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨の月曜日・・・

雨の日は休養日~
毎日が休養日だけど・・・雨の日は
外に出よう!の気分は影をひそめ
家にいるのがさほどに苦痛ではないような
~ずーっと動けない樹々と一緒だよの気分に
なり、デーンと!開き直る・・・。
高齢夫婦二人暮らしは、それなりにいろいろと
複雑なこころ模様なのです~~~。
窓から外を眺めて今日も~
樹々やお花がぼんやりと霞がかったりして
るけど、水分をたっぷりと貰って生気を養う!
みんなただぼんやりとは生きていないのよね
わたしもね。ぼんやりだけではないよ~!

ガクアジサイのお花がどんどん咲いて
雨にはお似合いの佇まい~。
ちょっといたずら?して・・・ブルーの
シャドーを纏ってもらったりして~
楽しい遊び!
このブルーはじょうろのぼかし!

明日天気にな~れ!
でも・・・雨の予報
台風の被害のないことを祈りながら~!