wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

3mmのハナアブさん?活動中~!

初夏の花、アスチルベがフワフワと咲いてる!
梅雨の似合う花と言われ、雨あがりには
特に美しいと言われるけど・・・。
晴れた夕方に、うわっ!!!可愛い~!
小さな小さなハナアブさんらしき虫が
アスチルベの蜜に夢中~!を見つける!
ほのかな香りと甘い蜜に誘われて~

ほんの3mmぐらいの~小さくても一人前の
働き者の姿に感動するばかり!

こんな小さないのちの、懸命に生きる様子を
見せられると、まるで巨人のようなわたしが
なにも文句を言うまいと・・・こころが頷く

痛い腰も足も手もすっかりと忘れさせてくれた
夢中の時間~。
後でイタタイタタと体が叫ぶ("^ω^)・・・。
いつものパターン~!

もう一匹の、これまた小さな小さな虫さん!
虫の目になるのも楽しい~!
今日も良き日だった!