wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

小さな小さな雑草地に~・・・

歩いて一分の、小さな小さな空き地は
毎年のこのころに、わたしの独り占めの
可愛いステキな雑草園になって~~~、
小さな花たちとの出会いが嬉しい~!

イネ科の、お名前不明のフワフワした小花の
草に囲まれて~気持ちよさそうに、
ニワゼキショウや米粒詰草や、よくよく見ると
色んな草が寄り集まって~おしあいへしあい
しているように見えるけど・・・なんとも
平和で、みんな仲良く暮らしている様子が
わたしのお気に入り~!今日も~。

一輪のニワゼキショウを主役にして
ステキなモデルに首ったけ!
変な婆ちゃんと言われようとも~
大満足なひと時・・・。
なんていうのかな~~~?
夢中になるって楽しいよーーーー😄

この米粒詰め草のお花。
こんなに小さいのに、もっと小さいお花が
集まって一人前に胸を張って咲いてるって
見事なり~!小さきものに大きい拍手してる!
朝から嬉しい~今日も良き日に!