wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ラッキー!ワイルドストローベリーの赤い実!

庭の隅っこの、えっ!こんなところに~と
そんな場所に赤い実が覗いていて!

外国では、ラッキー&ラブとか、ミラクルと
呼ばれるとても縁起のいいハーブ!
日本でも数年前に、ワイルドストローベリーを
育てて結婚できたというのが話題になったとか!
今更、結婚なんかは一度で十分だけど~・・・
なにか良いことがありそうで嬉しい朝😄
葉っぱも実も小っちゃくてとてもチャーミング!
とてもじゃないけど食べられないなぁ~。

あれあれ!!!鉢に種まきした空芯菜
発芽してる!

去年の残り種が生きてた!
芽が出てるのは数本だけど、あたまに種の皮を
のっけて、おっすとご挨拶しているご愛敬さん!
夏の野菜の優れもので、どんどん大きくなる予定
気温がどんどん上がって夏のような朝!
みんなみんな勢いがあって頼もしい~!
小さなお庭からのしあわせ便り~~~!
今日も良き日に!