wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

昆虫も蜜集めに忙しそう~!

我家の庭に来てくれた~一番美しい蝶々!

f:id:wanwanhanasan:20190918160338j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190918160425j:plain

このお花が大好きみたいで~長々と滞在してくれたけど・・・羽根をずっと閉じたり開いたりで・・・落ち着きがないんだ!!!。このお花もいつの間にか種が飛んできてプランターを占領して咲いている嬉しいお客さん。そして蝶を呼んでくれた!そういう偶然?予期しないことが~結構嬉しいことを持ってきてくれる!!!。暮らしの中にもそういう事があるから~~~生きることが楽しくもなるよ!

f:id:wanwanhanasan:20190918161435j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190918161626j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190918161749j:plain

秋は次のいのちを繋いでいくための準備がいっぱいあって~大忙しの虫さんたち!
草花もいっぱい実を結んで~どんどん旅立ちさせて忙しそう!春はいのち輝く季節。秋はいのちを繋ぐ季節!人だけは季節ごとの営みって~そんなに変わらないね~~~!でも人のからだは食べるたびに~それを使ってからだの中ではどんどん入れ替わりが行われているって~~~全然感じはしないけど・・・これは凄いことなんだよね!生き物はみんなみんなものすごい知恵?わざ?いきる力をあふれるばかりに持っている・・・これは~当たり前ではない・・・生かされているって思わなくっちゃ~~~ね!