wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

木漏れ日に包まれて~!

9月の太陽はまだまだ強烈だけど~朝のお日さまは優しい光を注いでくれる!木々の間から~音もなく風もなく~ただ静かに~刻々とつぎつぎにひかりの帯を伸ばして~緑を鮮やかに照らしながら・・・こころの中にまで~~~忍び込むような心地よさ!今日は林間の撮影会!気温はどんどん上昇中だけど・・・その暑さはここまでは届かない!
大きい木々にすっぽりと守られている安心感!多分~新鮮な生まれたばかりの空気をたっぷりと届けてくれていることを肌で感じている・・・だから~とても心地いい~!

f:id:wanwanhanasan:20190907162228j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190908161256j:plain
小さな名前もわからない草花にもひかりが当てられて~思わず小さな感動!!!
木々や草花に人がどれほど癒され~いのちを守ってもらえているかを、こんな小さな場でも十分に感じることが出来る!広大なアマゾンの火事はおさまったかな~???
また山火事がおこっていないかな~?結局は人の欲望がどんどんエスカレートして~自分たちの生きる場を汚し狭くし危うくしている・・・どうしてそんなことがわからないのだろうととても歯がゆい!!!・・・なんて思いながら~話しながらの撮影会!
自然の中に出ると、そういう感覚は蘇ってくると思う!自然は周りにはいっぱいある!
秋は実を結び~人のこころもきっと実を結ぶ季節だろうと~そんな気がする!
自然の中に飛び出そう~~~!