wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日はヨガ教室!

ヨガの根底にあるものは、バランスよく生きるための知恵だという。
ヨガのポーズは、多くのポーズが身の回りの自然や動物∼道具などを模倣している。
鳥になって空を飛びたーい!太陽のエネルギーを感じたーい!などなど・・・。
暮らしに制限をせざるを得ない今、今こそヨガだ!と感じながらの1時間~~~!
手足からだのすみずみまで体液が巡ってるぞーという実感とともに、
心が自然に繋がっている~自然のバランスの中にいるような気分に!
ヨガの良さをあらためて納得しながら~~~。
晴れ晴れしいさくらも良いけど、足元の草花たち~
ひっそりとした木々の芽吹きに目を向けると・・・
人の弱さを痛いほど感じている今は、弱々しい風情ながら
したたかな逞しいそんな姿が~ウルッとするほどに・・・愛おしい~!
芽吹きとともに~山吹の白いお花が~人知れずの風情で・・・愛おしい~!

f:id:wanwanhanasan:20200406162737j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200406162832j:plain

帰り道に、白鷺さんに出会う。いつも一人乍ら~悠々といつも通りに暮らしている!

f:id:wanwanhanasan:20200406163416j:plain

自然に生きる姿は~いつも通りに生きることを教えてくれる~何度も何度も・・・。
でもすぐ揺らぐこころの何とも頼りないことよ!