wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

小さい花火大会~!

いつもの散歩道~高橋川の川祭り・・・毎年この時期の恒例行事。歌手の方が来て~カラオケがあって~食べ物のお店が店開き、最後に20分くらいの花火でお開きに~!
もう忘れるくらいの前々から続いている~そして同じようなスタイルのままで!それがなかなかの盛況ぶり~!地域のお祭りとして定着!若者や子供連れの若い夫婦も集まってくる。なんだろう~~~?なんの特別なものもない~狭い川に川風もあまり~~~!
・・・何となくの人との繋がりを感じるのかな~?続いていることが不思議に思いながらも~~~流れてくる音楽や花火を見ながら・・・平和な感じに!変わらないままが良いのかも?なぁ~~~。毎年の変わらないは~平凡でも・・・安心な心地がする。

f:id:wanwanhanasan:20190917153920j:plain
f:id:wanwanhanasan:20190917154002j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190917154110j:plain

遠くの人から見ると~あれっ?今頃何の花火?と思うだろうな~~~とちょっと滑稽になる!そんな小さい地域の小さい花火もなかなか良いもの!自宅の窓から~20分間独り占め花火!夏がほんとに終わったよーーー!秋を迎えるこころ替え~毎年の・・・。