wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

朝は朝露から~!

朝からいい天気だと~草花に小さい朝露がいっぱいついていて~目を見張るような自然美が見事!なんと美しい~~~!こころがさーっと洗われるような清々しさ!この景色を見てからだと"今日はついてる″の気分で~ステキな一日が過ごせる予感・・・。

f:id:wanwanhanasan:20190916153136j:plain

f:id:wanwanhanasan:20190916153507j:plain

露草もまだまだ瑞々しく~恥じらいながら~覗いてる!今日のはじまり~~~!
千葉県の台風被害の復旧がなかなか進まない!電気 水は今ではいのちを支える欠かせないライフライン。こんなはずでは~想定外はもう言えないほどの大きい災害が続けて起きている。・・・・・その地域だけの対応はもう限界を超えてしまっている・・・国で災害対応のシステムを早急に作らなくては~また次はどこで?と不安が大きい!!!
自衛隊という名前を持った大きい組織があるんだから~災害地に即出向いて必要な対応をとってくれれば・・・それがあると思うだけで不安が和らいで過ごせると思うけど・・・。難しいのでしょうかね~~~?多額の税金を使って高い高い防衛費?に使っているでしょう!今よりもっと広範囲の自衛隊の方たちが災害対応に回って欲しいな~~~!われわれ住民も、災害が起こったときに即応援に行けるようなシステムを常々準備しておくのも大事。首都圏の交通機関がストップする情報が流されても~出勤させるって???とってもおかしな社会だよ!なんだかベルトコンベアーで運ばれているような!もうちょっと臨機応変に知恵を働かせてよーーー!と思う事がいっぱい増えてきているよ!やっぱり人が大事にされない社会になってしまったんだ~~~!!!
体力も気力もカスカスになっているばあちゃんがどんなに願っても~ダメかぁーーー!
あ~あー!朝の清々しさは吹っ飛んだ!一日も早い復旧を願って祈ります・・・。