wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・ノブドウの実~

雨の後の朝~
色を失っていく草たち~
その頭上には、樹々の最終の見せ所
葉っぱの色付きが少しづつ華やかになっていく~
移りゆく景色に儚さを感じながら・・・。
紅葉が待ち遠しい~。

f:id:wanwanhanasan:20211021121712j:plain

そんな景色の中に~
ノブドウの可愛い実が色づいて
白や青や紫の色とりどりが愛らしい!
夏の花は小さくて、薄い緑の目立たない色
秋の実はこんなにもチャーミング!
みんな、どこかでいつか輝く時があるって
事が嬉しいなぁーーー~。

f:id:wanwanhanasan:20211021122411j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211021122431j:plain

この実は不味いんだそう~。
白色が本来の実で、青や紫は虫が宿って
こんな色になるそうな!不思議不思議?
秋が進むと、木々に負けじと
葉っぱが真っ赤になって美しい~!
草もみじになる

f:id:wanwanhanasan:20211021122718j:plain

空と彩りを増す樹々を見上げながらの
今日もテクテク~散歩道・・・。
ちょっと小寒い朝のひと時・・・。