wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・散り桜に~!

はらりと落ちてきた桜の花びらに~
ぽーっと灯りを貰ったような・・・
芽吹きの初々しさをより初々しく!
こんな景色に出会って゛わーいわーい
こころが踊る~!

花びら、ほんの一枚一枚がステキな演出家!
毎日少しづつ色を増していく芽吹きもまた
ステキな演出家~!
うっとりと眺めながら・・・夢追い散歩人に
なってるわたし~。

遠くから見ていたら~黄色い花のように!
樹の芽生えだった!何の樹?
柿の葉っぱに似てるような~~~。
このやわらかな幼さの感じられる景色が
まさにまさにいのちの芽生え!

痛いのなんのとうるさく叫んでいるからだの
声なんて、すっかりと忘れさせてくれる
これは無料の妙薬~~~。感謝!

たった一輪、桜の残花
淋しくもあり・・・。
つぎなる葉っぱを一人で出迎えるような
健気さにも見え!
こころ模様も楽しむ散歩道~。