wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨・・・

肌寒く冷たい雨の朝・・・
寒気団が下がっているとかで荒れ模様。
北陸の秋はスピードアップで進んでる!
フラ教室でお仲間とおしゃべりしながら
ステップを踏むと少しづつ暖かくなってくる!
12月にオンラインのイベントがあり
その練習で、あまい振りなど注意されながら
繰り返し繰り返し同じ曲を踊るけど・・・
なかなかOKとは言ってもらえず~~~
フラも修行が続く。
ハワイの伝統、神聖な踊り、世界一美しい踊り
と言われるフラを追いかけるのは、気が遠くなる
ような前途だけど・・・結構なお年のお仲間
みんなくじけずに、毎週欠かさず通ってくる
その心意気は偉い偉い!と自画自賛~!
73才の先生は脳出血から~心臓の病気からも
見事に復活の、その指導を受けながらだから~
とてもじゃないけど弱音が吐きにくい~~~・・・。
雨の帰り道~~~
数日前美しく咲いていた秋明菊が、雨に打たれて
ガックリと悲し気に・・・。
数日前のカメラに収めた写真を取り出して
美しい花姿を想いながら~少し気分をアップする!

f:id:wanwanhanasan:20211020153348j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211020153416j:plain

儚げで優雅な~秋ぴったりの花姿
花言葉は、薄れゆく愛情とか淡い想い
忍耐だそうな。
・・・われわれも花もいのちは短くて~
と自覚していると~少しづつ少しづつ
覚悟が出来てくるように想う~この頃。
色んな覚悟・・・・・・。