wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

みぞそばの花、今盛りなり~!

春、地上に落ちた種子から芽生え
今!あちこちに居場所を得て~
愛らしい小さな花をつけて・・・
秋の野を彩ってくれている溝蕎麦の花!
小さな種からの半年の日々を~
よくご無事でと~~~愛おしさに
胸キュンキュン!

f:id:wanwanhanasan:20211012150859j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211012150954j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211012151116j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211012151222j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211012151312j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211012151853j:plain

もっと小さいお花をつける蓼も一緒に
野菊も隅っこでそーっとお仲間に~!
朝陽が少しずつ少しずつさし込みそうな
そんな時間は~ついついたくさんの時間を
ここで過ごしてしまう。
お日さまの光をうけるか受けないかで~
花映えの風情の移り変わりを~
・・・カメラに写し撮るのは難しい!

樹々希林さんの随分前のコマーシャル!
美しいものは美しく~
そうでないものはそれなりに・・・
ふと思い出してみたり。
このボーっとしてるようなしてないような
時間が、わたしの大事な癒され時間~。