wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨降り止まず~・・・

九州の豪雨被害に胸塞がれ・・・。
早く早く雨よ通り過ぎて~!と祈る・・・。
少しづつ退色して~侘び寂びの風情を増す紫陽花に
想いを重ねながら~!

f:id:wanwanhanasan:20200707093352j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200707093437j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200707093510j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200707093544j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200707093656j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200707093849j:plain

装飾花の中に、小さい小さい真花がおしべめしべを
精いっぱい広げて、いのちのバトンを担って~!
・・・何があっても、そこで踏ん張って生き抜くこと
が・・・生きるものすべてが担っている。
頑張るしかない時間を又その長い時間を過ごす方々を~
どう応援すればいいのか・・・みんなが思っている!

紫陽花はおしべもめしべも退化して、
実を結ばないというけど~我が家の庭には
挿し木したでもないのに~小さい紫陽花が育ってきていて???
不思議に思いながらも・・・きっと実を結んだから~と
そんな頑張り屋がいるんだと~~~!嬉しい想定外!
頑張ろう~~~と想う雨の日・・・。