wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

雨が降りそうな~晴れそうな~
定まらない天気の朝は・・・
お急ぎ散歩!
小寒くて、もう冬衣装が丁度良い
この頃、春も秋もブラウスで軽やかに装う
軽やかに過ごせる期間がとても短くて
いきなり暑い!いきなり寒いが多くて
衣替えの度に出番のなかった服が寂しそう~!
全部、昔は良かったとは言わないものの・・・
自然な環境は昔が断然よかったな~~~!
便利さとお金を追いかけた~その結果・・・
人のなした結果だから~みんなが責任者
と考えながら。
今の衆議院選挙に向けてさてさて?
候補者の誰もかも、並べ立てる公約はみんな
同じ目線から同じものしか見ていないものばかり
誰を選ぶかなんて、きれいに並んだ果物籠から
どれをとっても大して変わらないようで~
困ってしまう・・・。
で、結局~独り勝ちしたらまた横柄になるのが
分かっているから、与党の数が伸びすぎないように
選ぶことになりそうな~~~???
こんなんで良いのかなぁーーーと思いながら。
これからを託したくなるような人がなんで
一人も出ないんだろう???不思議の不思議。

歴史の中に描かれる人には~この人になら
たとえ挫折したとしても~任せたい!と想える
人として魅力的な人が多くいるのに・・・
そして、確かに存在した人なのに。
小説を読みながらいつもいつも想う事!
なんだかわたしの頭も定まらないような今朝!

f:id:wanwanhanasan:20211023140450j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211023140513j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211023140537j:plain

ピラカンサの魅力的な赤!
こぼれんばかりに実をつけて~
とても痛い棘に守られて~
今盛りなり。
太陽があってキラキラ輝く!
輝かせてくれる助っ人があってこそ!
・・・
そうね~!その候補者が、どんな人と
繋がっているのかもしっかり見て選ばなくっちゃね!
・・・・・いまいちノリの悪い選挙ですが。
こんな気持ちだから、日本の政治がいまいちなのね!