wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

期日前投票所までの行きかえり~!
4月ももう中旬が過ぎ~どうしてそんなに
急ぐ???なんだか焦りそうな気分の春が
通り過ぎる!
からだもこころも後からゆるゆるとついて行く
~それでいいのだ!天才バカボンのパパさんの
言う通り・・・そうだそうだ!
何事も~~~。
つつじがそこここでぽっぽっと明るい元気色の
お花が咲き始め~どんどん春の色が豊かになり
こころを暖か色に染めてくれる~~~。

期日前投票所には、もういっぱいの人。
高齢者の方々ばかり~~~。つくづくと
高齢化社会だと実感。それにしても
誰を選ぶかはとても難しくて・・・
選ぶにも、その人も、何をやったかの実績も
本気度も何もかも推し量れるものが無くて
実に困る。
大昔から同じスタイルの選挙スタイルに疑問
を感じながら~義務だけを果たすためにと
いう思い。国政も地方も全部同じ。
情報が飛び交う時代に、肝心の正しい情報が
得られないってこりゃ不思議!
人と人との関りや関係が薄ーくなって
いつの間にやら、しっかり納得も出来ない
うちに進む世の中・・・。
こんなのって、昔の庶民の暮らしもおなじ
だったような~!
人のつながりが薄くなった分、より人同士の
結束の力も弱くなっているような~・・・
無関心が広がっているような~~~!
何となく流されながら・・・。