wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

我が家の2階から覗いたら~!

時々雨、風が強い日曜日~

小さい線香花火のようなお花が
いつのまにかもう種をいっぱい実らせて
、プロペラというか~ドラえもんタケコプター
というか、愛嬌のある姿が風に揺れて可愛い!

つかの間お日さまが覗いたら~
もみじの葉っぱの複雑な色あいがパッと
見えて~うわっ美しい~!
ハウチワカエデも、このノムラモミジとは
また違った種が見える!
ちょっとずんぐりしてる地味いろの。

この種たち、少しずつ乾燥して
やがて風に乗って旅立つ~!
きっとどこかで芽生えて大きく育って
いるんだろうなぁ~~~・・・

今日はお家時間で過ごす・・・。
そろそろ旅支度~!
週末から久し振りの友人3人旅
JRの時間やら待ち合わせの場所やら宿やら
確認の連絡あり~なんだかあやふやな様子も
あり・・・八十路の旅はみんなでなんどか
確かめあって、それでもなんだか心配で~
何でもかんでも支えあってこそ上手く運ぶと
お互いに思いながらの旅となる~~~。
それでもあれこれと忘れ物・・・笑いながらの
おもろい旅に。
゛おのが邪魔を知りたるものは幸いなり”
を胸に秘め~~~・・・。