wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨上がりの散歩道・・・

しとしとと降っていた雨があがり~
雨に濡れた満開の枝垂れ桜の散歩道

水たまりに映し出された桜がそこここに~
少しづつ散り始めた花びらと一緒に。
すこし寂しげな道を歩く・・・。

一雨ごとに新緑は増し深まっていく・・・。

桂のこれがお花だったのね!のような痕跡を
見つけて~そこからの芽生えた小さい葉っぱを
愛おしみながら~みんなみんなこんなふうに
頼りなげな葉っぱが、ただただ黙々と大きく
成長していく゛いのち”の素晴らしさよ~!

雨の日は、春の勢いが少しお休みしている
ようで、私にはちょうど良く、ゆったりと
安らぐ・・・・・。
もうつぎなるお花が咲き始めて、また華やかな
色に彩られる・・・。

4月の風は光 5月の風は薫りというそうな!
どんどん歩いて歩いて~
わが人生の終わる日まで
自然からの恵みをいっぱい頂きながら~~~!