wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

ハッとするような初々しい桂の葉っぱ!
葉っぱが出る前に、小さい小さいお花が
咲くんだそうだけど~いつも見逃して
しまう~。
そろそろと藤の花が咲き始めて~
桜疲れのこころに寄り添うように
優しい色合いで迎えてくれる~。
和の心をそーっと思いださせてくれる・・・。

早速に大きい熊蜂が数匹飛び交う
藤のお花だけにしか見かけないなぁと
思ったら、藤の花弁は非常に固くて
パワーのあるこの蜂さんしかこじ開け
られないそうな~!そこで花粉をいっぱい
からだにくっつけて受粉のお手伝い!
相思相愛な?離れられない関係なんだそう!
熊蜂は、どこかで花の咲くころ合いをしっかり
見計らって出てくるって~潜んでいる姿が
想像すると楽しい~~~!
藤棚の支えている木に穴が空いていて、
去年はそこから出たり入ったりしていたなぁ
~!この穴で育ってるのかな???
満開になるのを楽しみに待っている~!
蜂さんもわたしも一緒。

昨日朝、Jアラートがけたたましく鳴り、
何事もなくホッとした後に、今度はパソコンで
検索中に、゛あなたのパソコンはウイルス 
トロイの木馬に感染しました!”と画面が
切り替わり(*_*)びっくり!対策をするという
電話に掛けると、たどたどしい日本語で~
対策費用は4万円です。良いですか?という。
これはあやしい!!!    詐欺だった!
詐欺は世の中にいっぱいあるけど~
わたしの所にもこんな形で来た!
こんなことの予備対策なんてしたくないけど
大いに慌てたから、万事抜かりなくの~なんて
嫌な世の中になったもんだ~~~。
パソコンのウイルスセキュリティを確認しても
不安。富士通のコンセルジュにも相談して、
やっと落ち着いた一日でした。
ちょっと刺激的な~~~。
自然界にはこんな醜い駆け引きなんて
無いよなぁ~~~。