wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

いつもの愛情便届く~!

50数年来の親友から~月1回の愛情便が届く!届くたびに、おっ元気なんだね!と一安心。ラインのメールや電話もするけど~これも又元気の確認ツールに。
新聞や雑誌の切り抜きだけど、何を選ぶかの内容で~友のこころ内もそうかそうか~!
と推し量れて面白いし嬉しい~~~!お互いよく似たもんだから~( ^ω^)・・・

f:id:wanwanhanasan:20200213153343j:plain

鈍色の空とまたいくつかの花をつけた椿を窓越しに眺めながら~・・・読んでいる。
春に彼女との旅が待っている!いつもの3人連れの超気楽旅を心待ちにしながら~
おしゃべりし出したら止まらずに~、いつぞやは顎が外れたことなんぞも思い出し
ながら~今日もお暇な時間を楽しむ日・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200213154152j:plain

春が待ちきれなくて買ったレンギョウのお花が、今や満開に!
こんなに枝先までびっしりと花をつけるんだ~~~!黄色くて温まる幸せ色!
レンギョウって原産は中国。ずっと実を薬用として重用してきたんだそうな!
解熱 鎮痛 消炎~強い抗菌作用があるとの事。中国から始まった今回のコロナウイルスの蔓延・・・。
レンギョウが咲くころ、3~4月にはウイルスを退散させてほしいと
祈る思い。黄色い元気なお花を見ていると~~~期待が高まる・・・。
何よりも中国の人たちに元気を取り戻して欲しい~~~・・・そして今回の経験で得た貴重な教えを生かして欲しいと切に思いながら・・・祈る。日本も又同じに~!
人がただ平穏に生きる事だけでも~ほんとにほんとに難しいと~・・・思う。