wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

アカバナマンサク~!

去年は2月の終わりに見に行って~遅かった!ので、今日アカバナマンサクに会いに行く!
お花のつき方が去年よりも少ないな~~~?お花がいっぱいついていたら~豊作
!そうでなければ・・・という占い。自然からのお知らせは馬鹿に出来ないもんね!
ちょっと気になる・・・。ひらめきって花言葉だそうで~!

f:id:wanwanhanasan:20200214154219j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200214154441j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200214154544j:plain

枯葉とガクと真ん中の濃いあずき色と~そして縮れあった花びらが絡まりあった
赤い花色の組み合わせが~春にはまだ早い季節だよ~~~と。
そんな雰囲気が何とも奥ゆかしくて・・・。明るい春の入り口が向こうの方に見えるような~そんな風情~~~!
小さい1㎝ぐらいの透きとおった虫さんが、じーっと先っちょにとまっている!
そんな虫さんをわたしもじーっと見ながら~カメラを近づけて~!
あっ!触ってしまった!逃げちゃった!美しいな~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200214160112j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200214160027j:plain

この原っぱでは、もうオオイヌノフグリが花を開いている。
今日はポカポカ暖かいもんね~!こっちは春を今か今かと待ち構えている風情!
今に一面に小さいブルーの花盛りになるよ!こんな小さいお花に心が躍るなんて~!