wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

ハクモクレンの緑陰がずーっと続く
川べりの散歩道~真夏日の朝の優しい葉陰
空からいろんな鳥の鳴き声が降りてくるその中
に、けたたましい叫んでるような鳴き声!
げーげーげーピーピーみたいな、誰だ???
高い枝で盛んに叫んで~飛び立った羽根は
黄金色?に見えたけど~。
川の中のヨシ群れに降りてもまだ叫んでる!
繁殖期かな?

お名前分からず・・・。

人は見ているようで、実は何にも見ていない
と言われるけど・・・ほんとにそうだ!
でも興味津々でこころしてみていると
へーっと気づかせてくれることがよくある
人の暮らしにとってはほとんど無関係に
思えるけど~ほんとのところは大いに意味が
ある事のように想える。
自然のいとなみそのものすべてが~~~。
歩いてるだけではもったいないなぁと
思いながら。
まだ暑さに慣れないせいでしんどいので
早々と帰宅。
お庭の隅っこにユキノシタが咲いているのを
見つける!一服の清涼剤!

深い愛情という花言葉
からだからスッと疲れが飛び出した!
今日も良き日に~~~・・・。