wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

風に吹かれながらの散歩道~
ノカンゾウのお花が咲きそうな~
イヤー!!!早くもキスゲフクレアブラムシが
列をなして、ノカンゾウ家の食卓についてる!
大好物だそうな!

よくよく見ると~白くてきれいな虫さん!
こりゃなんだな?虫も見つけた!
透きとおった羽根の黄色の模様がステキ
触角を触っても動かない!

小さい生き物もみんなみんな
初夏を楽しんでる~!

この花の香りでムンムンしてる草むらに
どれほど多くの生き物が住んでるのだろう?
見えない世界に、途方もない多くのいのちが
せっせせっせと暮らしているって想像すると
ゾクゾクと楽しい?気分。
今、わたしが生きているって!なんだ?
なんだかフワフワととりとめもなく居るって
不思議な気分。
何となくのめまい感・・・気象病かなぁーーー
~~~!
今の季節、からだの管理がなかなか難しい。
風に吹かれてボーっとしながらも~
疲れるって、老いものがたり真っただ中!