wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春のお知らせつぎつぎと~!

散歩道に、リュウキンカのお花があちこちに
目に付くようになり~春の到来!
つやつやの黄色いお花が初々しい!
早速に虫さんが待ちかねたように
むしゃぶりついて~
やっと美味しい蜜の季節の喜び~!

f:id:wanwanhanasan:20220311160217j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220311160234j:plain

雪柳も芽吹き~

f:id:wanwanhanasan:20220311162335j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220311162456j:plain

カモさんの茶色の頭がなぜか?
みんな毛羽だって!
黒い頭の鴨さんは撫でつけたような頭!😄
色んな種類の鴨さんをのんびり眺めるのも
久し振りな春陽気~!

f:id:wanwanhanasan:20220311163018j:plain

冬の名残の枯れ花も、芽吹いたばかりの草の上で
ぁー~わたしの役目も終わったわー!と
閑に目を閉じたかのような~!
豊かな色のある季節に移り替わるいつもの
当たり前の移ろい・・・。
平和の何と有難いことかと~
何時もより何倍も思う春の散歩道・・・。
腰痛がなかなか治らず~もたもた歩きだけど~
わたしの痛みなんてちっぽけな事・・・
遠い異国の出来事が重くのしかかる!
その国にも春が訪れているだろうに~~~。
ウクライナに一日も早く平和が戻りますように!
全部の紛争地に平和が戻りますように~!
何て何て世の中だ!