wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

啓蟄~もぞもぞと動き出す・・・

穴から這い出たら~太陽が眩しい~!
今年の様に、雪にお日さまを遮られた日々を
やっと通り過ぎたら~そんな虫の気分!
もぞもぞと動き出す。
水の流れがなんだか新鮮!
足元に、オオイヌノフグリの小さいお花が
頼りなげに咲いている~やっと春ね!

f:id:wanwanhanasan:20220305151009j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220305151030j:plain

梅のお花はどうかなぁー~
少し花数が増しつつも
何だか恐る恐る寂しげに咲く・・・
あまりにも不安なことが起こると
嬉しいはずの春が弾まない~!
遠い国の事と無関心ではいられない出来事
どうして?なぜ?問いかけと祈りの春の目覚め
は・・・重苦しい・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220305151318j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220305152408j:plain

梅が満開になり~
桜が咲くころには~
みんなが平和を取り戻して
安心して暮らせるように
なっていて欲しい~!

f:id:wanwanhanasan:20220305152923j:plain

この一輪の健気に美しいことを
今朝、しみじみと想う~。