wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春が来た!と思うほどの・・・

今日も春日和~!

f:id:wanwanhanasan:20210214153511j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210214153539j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210214153606j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210214153639j:plain

勇んで畑に!オオイヌノフグリ ヨメナの花
フキノトウも顔を出し~!もう春ですねの景色!
畑の土をスコップでどんどん起こして~
潜んでいる虫の卵 病害虫の駆除?そして
こうしておくと春の畑始まりの耕しが樂!
という事で2月の畑行事。天地返しというそうな!
最近はあまりやらないようだけど・・・。
何かの幼虫が転がり出て~ごめん!
急いで埋め戻す。畑を住処にしてくれている
お仲間かも?!

f:id:wanwanhanasan:20210214155100j:plain

空は青く高くすっきり~飛行機雲が4本も
斜めに走っている!良いなぁー旅の空~!
半分くらいは日向ぼっこしながら~
からだのちからがフーッと抜けて~
見上げた空には、のんきに千切れ雲が漂い
お日さまが眩しく降り注ぐ・・・・・。
今日は一人ぼっちだけど~~~
孤独ではないと思える~
いつもだれかと繋がっていると思える
しあわせ時間・・・感謝。