wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

フラワームーン~快晴の朝!

昨日は満月!フラワームーン。
快晴の朝、高ーい空に~飛行機雲・・・
おーいどこに行くの~~~?
わたしも旅立ちたいよー!
微かな飛行機の陰影が見えて・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200508155030j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200508155110j:plain

一緒に、こころは飛んでる~!
少しずつ少しずつ・・・コロナの終息が見えてる???
真実であって欲しいと~空に合掌する。月に青空に~。
まだまだ自粛は続くけど、いっぱいの学びを手にした!
人が生きるに必要なものは何かの知識も知恵も貰った!
世の中の不具合も一杯見えてきた!
何だか~~~、少しだけ希望が見えてきた!
みんなの思いが集まればこんなに力強いものはない!
今朝の散歩はちょっと足が軽やかに感じる。

f:id:wanwanhanasan:20200508160802j:plain

畑に寄り道。ジャガイモ、そろそろ芽かきしなくっちゃ!

f:id:wanwanhanasan:20200508161134j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200508161104j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200508161033j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200508161002j:plain

お隣の雑草原っぱになった畑~
いろんな草花が賑やかに押し合いへし合い!
蝶や虫さんたちの憩いの場に。
あっと言う間に埋め尽くされる・・・
雑草と呼ばれる逞しき小さい命の力強さに
・・・目を見張るばかり!そして~
つぎつぎに勢力が入れ替わり~
まさに生きる戦場がここにある!
人社会の縮図でもあるような・・・・・。
でも人は助け合い譲り合い~利他のこころがある。