wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春日和~・・・

やわらかい光の春が来たような~今日!
よしっ!桜山に向かって歩き出す~!
階段坂道を登って~心臓がバクバク!
しばし落ち着かせないとと思うくらいの
拍動!!!・・・
目の前に、どなたかの庭先からロウバイ
飛び出して~どうぞ休憩してね!と手まねき
してくれて~~~。

f:id:wanwanhanasan:20210213150512j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210213150624j:plain

しばしの休憩~!
またまた階段を上って桜山へ。
誰もいない 生き物の気配もないような
まだ冬枯れた景色に・・・ちょっと不安。
数日前に近くにもうクマが出たという情報アリ。
しばらくしたら~鳥さんのさえずり~
だんだん増えて、姿も見えてホッとする。
生き物が周りにいてくれると何となく
落ち着けるんだと感じながら・・・。
ご褒美が待ってくれていた!!!
なんと!もう早咲きの桜がお出迎え!
まだ樹は小さいけど~数本の樹に小さいお花が
やわらかい光を浴びて嬉しそうに咲いてる!
一人こ踊りしながら~~~ワクワク!

f:id:wanwanhanasan:20210213153041j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210213153200j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210213153236j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210213153427j:plain

恥じらう少女のような風情の~
可憐な花姿が・・・わたしの心も
浄めてくれる~清々しい気持ちに!
毎年の季節の繰り返しなのに・・・
゛始め”の出会いは、いつもとても幸せに感じるのは
どうしてかなぁーーー?
お互いに、生きてまた出会ういのちを
感じとっているからなのね~!
春日和、うらうらとさまよい歩きながらの
ながーい散歩でした。