wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雲!



イメージ 1

イメージ 2畑の野菜たちは、台風にも負けずにしっかりと
立っていました!でも、実は全部風でこすれて
傷だらけ~!頑張った証しのように見えて・・
痛々しい限りです。生きていて良かった!
秋野菜の苗を全部植えて、タネも蒔き終わりました!
おーっ、畑らしくなったね~~~
小さな畑だけど~ふたりで力を合わせて
嬉しいの分かち合い~

゛雲”、秋の雲ってどうしてこんなにさまざまな姿に???・・・。春と秋は低気圧と高気圧が交互にやってきて、様々な姿を見せてくれるんだそうな!春の空はうすぼんやりしていて見通しが利きにくいけど、秋の空は青く澄んでいるから~こんなに美しい空を見られるとのこと
今日の雲は・・・多分、放射状雲かな?空一面に広がって~見事です!
9月になって、まだ残暑の厳しい中、入道雲が湧き上がって~その上空には
うろこ雲や筋雲が現れたら、それは高い空に秋が忍んできた表れだって!
こんな空を行合(ゆきあい)の空って呼ぶそうです
ステキな言葉です
イメージ 3
大好きな、ヘクソカズラの群生を見つけて~
蓼のお花も見つけた!
蓼食う虫も好き好きの蓼でーす!
葉っぱが辛いけど・・・これを好む虫もいるとかで( ^ω^)・・・。