wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

台風一過!

イメージ 1
 台風の前の静けさ~台風の後の静けさ!こころの中を覗いてみると~・・・
何となく自分のこころの使い方が透けて見えるようで~面白い!
ヨガの先生がいつも体を動かした部分とまだ動かしていない部分の違いを感じてみよう!微妙にその違いが感じられるのです。からだもこころも・・・で、台風前、台風中は誰しも不安がいっぱいは同じだけど( ^ω^)・・・不整脈が頻発か?と思われるほどに心臓の揺らぎを感じた~ということは、わたしって、相当なびびりやかも!とわかった
台風一過の散歩は欠かせない!きれいに洗われた感が清々しい!。瞬間最大風速は観測史上初めての、44,3メートルだったそうで・・・でも枝の折れてるのを見かけないし、周辺のお宅も被害はなさそうでほっとする。家の庭木が揺れに揺れ、しなりにしなって~これは折れるかもと思ったくらいの風だったけど・・・。
被害にあった方々がいると思うと・・・気持ちが沈みます。
折しも、原発事故の後処理のお仕事をされている方が、初めてがんでの労災認定が下りたとのニュース。今も大勢の方々が、自らの体に放射能汚染を重ねながら、ずっとお仕事をされていることも、人のいのちを守ることから言えば、台風からのいのちを守るも全く同じ命の重さ・・・。近々のことに大騒ぎは仕方ないけど~忘れてはならない大きい人的災害がいっぱいあることを決して忘れてはならないと・・・思っています。大騒ぎの後にその大騒ぎから学び続ける事こそが大事な事なのに・・・と。これまた、最近よく思わされることだらけです。
イメージ 2




やわらかい朝顔のお花も
強烈な風にも負けずに~!
なんのそのの風情です!



一見小さきもの~一見弱々しきものは
       強し!