wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

2月の散歩~つづき・・・

昨日とはうって変わって、またいつもの北陸の2月に戻る~!

こんな目まぐるしい天候の中でも・・・人も自然の生き物たちも~いつも通りの暮らしを続ける~!
当たり前すぎる事だけど~なぜだか?それこそが生きる知恵そのものと、感じる日!
今日はいつものヨガ教室。

いつもの時間を過ごしいつものおしゃべりタイムを過ごし・・・刻々とまったく止まることなく進んでいる時を何故だか?からだで感じている日。
"空也″とはこんな感じを言うのかなぁ~~~?空をつかむがごとくの~感じ!
( ^ω^)・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200203161738j:plain

苔に覆われた桜の幹から~小さな枝が伸びていて~花芽のような?葉芽かもしれない?
昨日の散歩道の出会い!

f:id:wanwanhanasan:20200203162223j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200203162131j:plain

去り行こうとするいのち、芽吹き出そうとするいのちに、昨日はいっぱい出会ったもんね!そして、"空也上人"の本を、昨日からもう一度読み返しているからかな?
わたしのこころって~ちょっとの微風でもすぐに揺れ動くみたい・・・。
こんなことで揺れ動くのなら~けっこう幸せだとも思う!
午後から、"アビス完全版″をテレビで見る。今やちょうど世界が危うい揺れ方を繰り返している~我々の地球まで危うくしそうな時代にピッタリの映画。
政治には世界を変える力はない!映画にはその力がある!映画監督のどなかかが言っていたけど・・・そんなメッセージをたっぷり受け取る。

ドキドキワクワク涙も交えての2時間を楽しみ~共感しながら~~~!わたしのこころの中は・・・楽しく優しい嵐が吹いていました~今日の日!