wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

2月の散歩道~!

f:id:wanwanhanasan:20200202152737j:plain

この山に向かって~~~!今日の散歩道。

f:id:wanwanhanasan:20200202152906j:plain

ハクモクレンの花芽、ちょっと膨らんできているかな~?

f:id:wanwanhanasan:20200202153151j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200202153247j:plain

華やかな山茶花まだまだ盛りなり~に出会いウキウキ!

f:id:wanwanhanasan:20200202153426j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200202153509j:plain

咲き始めた紅梅白梅に~春はそこまで来てるよ~!と励まされて~・・・
春、植物はもう一度少年少女となり~緑輝く・・そんな季節ももうすぐ!その足音が聞こえるほど近いと~今日のような青空の日は・・・もうドキドキして待っている!
・・・春の日には背筋をピンと伸ばして胸を張って歩くようにと~姿勢を正しながら~
わが姿をチラッとガラスに写してみる!背中が丸いぞ!!!
そうそう、背骨についている多裂筋という筋肉は、背骨が柔軟に動くようについていて、その筋肉が衰えたり脂肪がついたりすると~姿勢も悪くなり腰痛の大きい原因になるって!そうだった~!・・・僧帽筋を伸ばしたり~縮めたりのストレッチをしながら~たっぷり歩いて~~~久し振りにすっきり感!
散歩であっても、ここでの出会いもまた自分にとっての贈り物!