wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪が降る降る~~~・・・

また雪が降る~~~・・・!
ふわふわと舞うように降り、やわらかに
舞い落ちる。春らしさを含んだ雪の朝
近くの空き地に咲いている紅梅と白梅に
会いに行く!帽子に雪を乗っけながら~!

わたしの上に降る雪は
真綿のように優しくて~と
紅白の可憐な梅のお花が言ってるように
聞こえます。
それだけの力強さを感じます~!
寒いとついつい億劫病が出て、カメラを
持つ手もサボっているこの頃~・・・
飛び出したてみたら、冷気の何と爽やかな事!
天を向いて受ける雪の優しい事~。
朝の束の間のひと時が何とも嬉しい~!
畑の野菜たちも雪をかぶって丸くなり
何だか可愛らしい~~~!

大根かな?まだこんなに残ってるんだ!
畑終いの我家の大根はもう全部、お腹の中に
おさまって、私の血になり肉となった!
ぁ―~、これからは野菜を全部買う事になる!
春からは、友人宅のお庭に一坪農園を作って
~さぁてどれだけの野菜をつくれるのか???
また新たな小さい小さい一歩が始まる!
帰り道、雪をかぶった小さい畑を見に行って
ちょっと楽しみな小さな未来を想像する~!