wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

早々とマンサクの咲き始めを見つけてから
もう二十日~!
ポカポカ陽気!マンサクの花にふたたび会いに~!
みんなで乱舞しておひさまを浴びて大喜び!
赤色マンサクと黄色マンサク~。遠くからは
ちょっと目立たないけど、枯れ色を背景に
地味な奥ゆかしい色合いが早春の喜び~。
近くに来るとこんなに華やか!

近くのフェンスにモズさんがあっちにうろうろ
こっちにうろうろ。目があってジーッと見つめあう!
2月は求愛期なんだそうな~("^ω^)・・・。
百舌鳥と書いてモズと読む。いろんな鳴き声を
真似て求愛するそうな。残念ながら・・・
聞いたことない。
ぁ―春が来てくれたな~と実感する今朝の散歩道。

今まさに咲きそうな!初々しくて~
両手でそっと包んであげたい!
つぎつぎとこんな初々しい春の目覚めに
ドキドキワクワクしながらの季節がふたたび
めぐりくる・・・。平和であるからこその
よろこびの春!感謝!
プーチンさんにもこんな春の喜びを想いだして
欲しいと・・・。きっとそんな思い出を心に
持っているはず~。
みんなが幸せにならないと
自分も幸せにはならないよ!簡単なことでしょ!