wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

早春の喜び~!

今朝の散歩道~
三日間の晴れ間つづきに~早春のお花を探す
いつもの場所にいつものように~
恥じらいながら縮こみながら・・・
そっと咲き始めている
雪が降り続いたものね!みんな用心深そな
風情で残り雪に囲まれながら~~~!

花びらを伸ばしながらくねくねダンスを
踊り出すのはもうすぐね~!
早春に、一番にあなたを見つけたときの
嬉しさは冬からの解放感~!
やっと春からのお便りが届いたよ!
みんなに伝えたい~。
黄色いマンサクはもう踊りを始めてる!
ふたりだけ?

早春のお花や木々の芽吹きの準備に
葉芽や花芽の膨らんでいく様子に出会うと
わたしも同じように自然の中のお仲間だと
つくづくと感じる~~~。

このなまなまと生きている感じが
心の奥底にまだあるであろう・・・
生きていこうという思いが揺り動かされて
ちょっと元気になる~!
早春探しの散歩道の再開が嬉しい!