wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~!

川べりの散歩道の雪もやっと融けて~
久し振りに畑までの朝の散歩。
畑の雪もほぼ消え~70㎝の雪をかぶった
そら豆も無事に頭をもたげてオーッと声掛け!
数個の残りキャベツも今から食べられる!

f:id:wanwanhanasan:20210126155131j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210126155202j:plain

帰り道に・・・。もうマンサクの花芽が
ちろっと覗いているのを見つけ~早春の気配!

f:id:wanwanhanasan:20210126155630j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210126155705j:plain

細長いリボンの様な花びらが
もうすぐ踊り出すよ~~~!
嬉しくなる!
コロナのワクチン接種がもうすぐ???
始まるらしいけど・・・。
高齢者は優先されるらしいけど・・・。
不安な要素が多すぎて戸惑うまま~。
出来るなら受けたくない。
インフルエンザのワクチンも効果のあるのは
4-5か月という。受けてもそのあとは
又感染リスクが戻るって事だったら
・・・今の世界中の感染の終息はいつ?
とてもそう簡単には終わりそうにもない。
ワクチンの効果もワクチンのからだへの
影響も~まだ未知数。見切り発車みたい!
科学を信じて!というけど・・・
分からない事が多すぎて~信じろと言われても!
戸惑いながら・・・手をあげられないよなぁ~。
しっかりと見て考えて判断して自分で決める!
見えない~正しい情報もわからない~・・・
ところてんみたいに押し出されて~みたいな
判断は嫌だなーーー!
一人でぶつぶつ言いながら~わたしも
自然のままに余計なことはせずに
生きたいな~~~・・・。