wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

チューリップ買って来た!

ちょっとでもいいから~春を感じたい!
チューリップを買って来た!

f:id:wanwanhanasan:20210124151519j:plain

どんよりな鈍色の空
裸んぼうの樹・・・
窓辺に置いたピンクのチューリップが
あるだけで~こんなにも和むなんて!
静かな日曜日の午後・・・なんの音もなく
ストーブの赤い炎を眺めている。
昔からある灯油ストーブが一番のお気に入り!
音もなくほこほこと暖かく、何よりも
いざという時には煮炊きも出来る。
遠くに住む友人の手術が無事に終わり
後は回復を待つばかり~嬉しいお知らせ。
この友人から~そしてフラの先生から・・・
ずっとやり続けてきた、一筋の道を
歩いてきた人の生きる底力を教えて貰った!
どうしてもやり続けたい思いが、
くじけそうな心を跳ね飛ばして回復の大きい
力になることをふたりから見せて貰った!
・・・みんな~一筋ならずともいくつかの
道を歩いてきている。何かの時には~
真っ当に生きてきて蓄えられた力が
きっと支えてくれるだろうとも思える。
そんな想いをしみじみと感じながら~。
これからも自分の足どりで生きていけば
それでいいや~!
チューリップの淡い優しい色に見入りながら
~~~・・・。