wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

孫帰る~!

孫たちが無事に元気に来て、無事に元気に帰って~大仕事が無事に終わって~
               安堵
今の子供たちの社会も大人と同じく~とっても忙しそう。今度中学に入った女の子は
通学に1時間半もかかるそうで、6時半に自宅を出るという。行きはよいものの~帰りは放浪してるわ~!とママ・・・。乗る電車の路線がややこしくて~乗り過ごしたり乗り越したり~ちょっと間違ったりと!本人はえーっ???と思いながらも、お腹が空いて買って食べたりしながらさまよって帰るらしいけど( ^ω^)・・・。2時間もかけて歩いて水を汲みに行く、遠い国に住む女の子もいるからそれを想えば~と励ましになっているのかどうか?と思いながらのおしゃべり。今の環境で頑張って~頑張って!力がついてくれるものと声援を送る~ばあちゃんです。
孫二人のリクエストのコロッケやヒレカツやすき焼きやあんまんを一緒に作って~すごい食欲に嬉しいばかり!現代っ子は結構逞しいかも!
木々の新芽がつぎつぎに伸び、新緑が瞬くうちに広がり~そして子供たちの元気のエネルギーをいっぱい貰って~パワフル連休でした!
イメージ 1
松にも新芽がいっぱい出てきています。生きる力強さを感じます
松の新芽はミドリというとの事。この新芽の剪定をミドリつみというそうな!
しっかりと見事に生きるためには、うまく剪定してこそ!
人の場合は自分の力で自分を剪定しなくては~・・・
生き抜いていくって大仕事です・・・わたしもまだまだこれからも
続きます