wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

マンサク三昧~!

雪が止んで~
春を思わせる日差しを背中に受けながら
マンサクの花にまた会いに行く~。
広い公園の中の、人とワンちゃんの踏み後の
路をたどって~。誰も立ち入っていない雪の中に~
マンサクの樹がポツンと三本、取り残されたみたいに
たっている!お花も少し離れると目立たず~
地味だなぁーの風景感!
それでも近寄ると~お花が踊っているように
微笑み乍ら迎えてくれる!
早春らしい雪の冷たさに囲まれた清々しさ!
わたしの踏み後だけがついて~
穢れない純白を汚しているような申し訳なさ・・・

f:id:wanwanhanasan:20220227151021j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220227151236j:plain

笑いながら踊ってるでしょう~!
春告げるダンス~!

f:id:wanwanhanasan:20220227151522j:plain

靴がすっぽり雪に埋まったままで
足元から冷たさが上がってくる。
わたしの五感は冴え冴えとして、その能力を
蘇らせてくれているような~目覚め始めるのが
分かるような・・・何だかそんな気分に!
今朝も誰もいない公園の~独り占めの贅沢時間!
日曜日なんだけどなぁー~。
公園に子供たちの歓声が広がるのももうすぐね!
春よ来い来い早く来い~!
待つ楽しみを大事に・・・待っていよう~~~!